2022-01-01から1年間の記事一覧

ファンアート自給自足のススメ

はじめに この記事はスマブラAdventCalendar2022の14日目担当です。 adventar.org 13日目は凛さんによる名札メイキングのお話でした。 note.com 名札制作に憧れる自分にとっても非常にためになる、まさに必読記事……! 西武撃で使用されたあの魅力的なイラス…

遊んだゲームメモ 2022年9-10月

書き忘れていたので書きます。 ゼノブレイドDE 繋がる未来 ええっ、まだクリアしていないんですか!!?!?!!? 第N章という区切りがなさそうなのでどこまで行った、という説明がしにくい。 今のところ戦闘はDE本編のほうが面白い……? パーティメンバーの…

CLIP STUDIOで出力された画像と画面で色が違う問題、その解消

概要 CLIP STUDIOでイラストを作成した際、描画している色とpng等での出力結果に差があった。 原因はモニターが持つカラープロファイルによる画面の表示と、sRGBによる色出力結果の違いによるものだった。 png/jpgでのカラープロファイルに基づいた出力方法…

遊んだゲームメモ 2022年7-8月

相変わらずお絵描きしていた。 ゲームはほどほどに遊んでいたが、7月に終わる予定だったゲームがつい昨日クリアしたばかり。 もう少しゲームもしたいな…… ゼノブレイド DE ゼノブレイド3を発売日から遊びたくて7月の頭からプレイをし始めた。 実はWiiUでWii…

遊んだゲームメモ 2022年5-6月

5月と6月は社会人になって一番ゲームをプレイした時間が短かったのではなかろうか。 すっかりお絵描きにハマってしまい、特に5月は暇さえあればずっと板タブに向かってペンを動かしていた。 メインに描いているのがゲームのキャラなのに、ゲームをやらないと…

遊んだゲームメモ 2022年3-4月

スマブラSP しとりさんと組んでIgnite#1に出場して33rdだった。 表九州裏からいばで終了!あと一勝でpool抜けだったーーーーー pic.twitter.com/HjDU17Wtz1— 寝椅子 (@newenwere) 2022年3月27日 順位的にはpool1をあと1歩で逃したところ。 ソラ勇者というチ…

遊んだゲームメモ 2022年1-2月

Inscription 先の読めない展開から提示される遊びと物語の謎が魅力的すぎ。 このゲームはSlay the Spireの系統にあるローグライトなデッキビルド系のカードゲームであり、脱出ホラーゲームでもある。 小屋の密室という異様な空間で不気味な影の男とテーブル…