ネスの空中ジャンプの仕込みについてメモ

IDJが話題になっていたので

youtu.be

 

ただ入力難しいしキーコンも影響してくるので,とりあえずこっちの各種後隙に空中ジャンプを仕込むやつなら実戦投入しやすいかなと思ったのでメモ.

 

下強や着地硬直.その場回避などから空中ジャンプを仕込むと,各種行動の直後に地上から最速で空中ジャンプを出しやすい. 

 

空中ジャンプの上昇を必殺技でキャンセルして色々出来るネスには相性が良い と思う.

飛びを立ち回りで使えるネスなら,まあ許される行動かなと.

 

multimags始動のための最低空空中ジャンプキャンセルサイマグネットも地上から出しやすい.

PKFでもいい.

どなたか開拓してください.

 

multimagsループに入ると地上から最低空空中ジャンプキャンセルサイマグが出しやすいのはこの仕様のおかげかな.

 

ネスは、立ち回りのダッシュや走行から、全体フレームが少ない下強から仕込めるのも良さそう.

素直な最速空中ジャンプ攻撃も、軌道が特殊でキャラ対ないと狩られにくいのでいい かもしれない.

 

着地行動からだと,空Nや空上のような着地隙が少ない技が仕込みやすい.

着地隙がでないような技の振り方するならなんでもいい.

この着地から即空中ジャンプ攻撃〜着地を繰り返すのが,いわゆるダンス踊ってるネス.

 

空前は着地隙が他の技と比べて長い分,着地隙が出る着地をしてしまった場合,入力に若干ディレイが必要.

空下キャンセルから空中ジャンプ仕込んで動くのが暴発なくていいかも?

バレたらその後の行動狩られるし空下キャンセル失敗したら悲惨だけど.

 

とりあえず立ち回りで最速空中ジャンプ入力を実戦投入する手掛かりになれば幸い.

僕も試します.